社員ブログBLOG

社員ブログ一覧

暖冬の今年ですが

2019年の2月に入りましたが、この冬は暖冬の様です
本社のある大阪府の平地では、まだ雪色を見られていません。

そんな中、奈良へ配送に行くことになり
やっと雪景色を見られました!
長距離運行なら、嫌と言うほど経験できるのでしょうが
めっぽう市内の配送ばかりなもので、、、

↑ 平地には積雪はありませんでしたが、山の上はしっかり積もっています
配送先は山を上がっていくので、仕事中ですがワクワクします。

「吉野町付近」
夜中に降った雪なので、ふんわりとした良い景色です
路面は濡れている程度なので、喜楽に景色を見られます。

「曽爾付近」
この辺りは標高が高く、快晴のこの日でも
道路脇の温度計はマイナス1℃です
側道には雪があるので、集中力を高めて安全運行に努めます。

来ました!配送中の最高標高です!

日陰には踏み固められた雪があります
幸いにも快晴の日だったので、路面の凍結は一部だけです
雪もシャバシャバの状態で、山頂までチェーンなしで上がれました。

山頂まで坂道だったのでチェーンや
作業道具一式は持っていきましたが
ストレートに配送完了しました!


では会社に戻ります!
うはッ! 2時間半の道のりですか!

 帰りは折角のなので
山越えの道で休憩をしました
たまには良い空気の一服もいいもんですね。

仕事をしながら、半分一人旅の気分を楽しんだ樋口でした。

キリンチャレンジカップ2019コロンビア戦

2019.03.18

社員ブログ
一覧

2019新年会

2019.01.21