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食欲の秋

気候も快適な10月!
配送するお客様のお荷物からもうかがえますが
山・海・里の恵みが店頭に並び、旺盛な食欲は健康である証拠ともいえます。
しかし、食べ過ぎは禁物です。
消費されなかったエネルギーは脂肪として蓄えられてしまいます。
特にお腹周りの内臓に過剰に蓄えられると、メタボリックシンドロームや
さらには生活習慣病の原因にもなります。

【ポイント】
1. 食事はよく噛んでゆっくりと。
2. 塩分や脂肪を控えて野菜をたっぷりと。
3. 1日3回、なるべく適切な時間帯に食事をとりましょう。

朝食を抜いたり、暴飲暴食などは摂取する栄養素の過不足が生じるだけでなく
消化や代謝に負担がかかります。
また、食欲旺盛でたくさん食べると、その分塩分の摂取量も増え、その食生活を
続けていると高血圧や腎疾患など様々な生活習慣の原因になるので
バランスに注意しながら、健康管理で心身とも健やかな生活を過ごしましょう。
腹八分目を心掛けて食欲の秋を楽しみましょう。

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2019.11.05

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2019.09.23