お知らせNEWS

お知らせ一覧

インフルエンザ対策

いつも弊社のホームページを拝見いただきありがとうございます。

今年もインフルエンザが流行りだす時期がやってきました。
インフルエンザにかかった人が咳や、くしゃみをすることにより
ウイルスが空気中に広がり、それを吸い込む事で感染する・・・・という
恐ろしいウイルス。誰もがかかりたくない病気ですよね。
インフルエンザにかかるとご自身の身体はもちろん日常生活にも負担があると
思います。
インフルエンザにかからない為には毎年の事ですが、【予防】しかないです。
基本的な《手洗い・うがい・マスク、予防注射》
このマスクに関しては効果的に利用するためにも“隙間からの漏れ”
“鼻出しマスク”“ポケットからの再利用”をやめましょう!!
ポケットから再利用はついやってしまいがちな行動かと思いますが、
マスクの表面に付着したウイルスが着脱時に素手でマスクに触れ、その手で顔や衣類などに触れればそこにウイルスが付着していまいます。
弊社は予防のためにも毎年アルコール消毒液を設置しております。
予防注射も早めに行っておきましょう。

※睡眠不足・疲れている人は、どうしても免疫力が低下しウイルスに感染
しやすくなります。
体調管理はこの時期、特に重要となりますので皆様【予防】のためにも
ウイルスに負けない身体つくりをしていきましょう。

プライバシーマーク勉強会&テスト

2018.12.14

お知らせ
一覧

メンタルヘルス・ケアとストレス・マネジメント

2018.11.14